食材宅配サービス(野菜など)各宅配業者を徹底比較!メリット・デメリットなど口コミや経験をもとに紹介します!違いがまるわかり。各ご家庭に合った食材宅配が、見つけられます。食品の安全性・価格帯・利用特典も見てください。

コープデリ パルシステム 選ぶポイント

食材宅配サービス 比較ペットボトル・雑貨の取り扱い

定期宅配サービスコープデリとパルシステムの取り扱い商品を比べると大きな違いがあります。それはペットボトルの取り扱いがあるかないかです!コープデリではペットボトルの取り扱いはあるので水やジュースなどペットボトルの物と紙パック、缶など好きな商品を選ぶことが出来ます。

パルシステムではペットボトルの取り扱いがないので、水も紙パックの商品が一点カタログに掲載されているだけです。皆さんがよく購入して配達をしてもらえたら便利な商品である「南アルプスの天然水」や「アルカリイオン水」等の扱いはコープデリにしかありません。

このポイントで宅配サービスを選ばれる方が多いのも現状です。

次に雑貨品についてです。配達をしてくれたら助かるかさばる物の代表としてトイレットペーパーやティッシュペーパーがありますが、一般メーカーのネピア、エリエール、スコッティなどの商品はコープデリ ペットボトルコープデリにしか扱いはありません。

コープデリは自社ブランドのリサイクルロールをはじめ色々な種類から選ぶことが出来ます。パルシステムは自社のリサイクルロールのみの扱いになります。

トイレットペーパーだけでなく、雑貨の多さはコープデリが圧倒的に多いです。石けん、シャンプー、洗濯洗剤、キッチンペーパー、トイレの掃除用具など一般大手メーカーの商品を扱っているので便利に感じます。

食材宅配サービス 比較野菜のおいしさ

定期宅配サービス取り扱い商品の中で、皆さんが重視するポイントの野菜に違いがあります。無農薬や低農薬はどちらの生協にも扱いがあります。若干パルシステムのが多い気がしますが、そこまで大差はないと思います。

ただ、口コミの中で多く言われてるのがパルシステムの野菜はコープデリに比べて美味しいということです。当然、味のことなので人それぞれ味覚は違うと思いますが、このような意見が多いのも事実です。パルシステム レタス

食品添加物の使用などは、どちらの生協も極力使わない方針ですが、ここもやはりパルシステムの方が食品添加物を使ってない商品が多くあります。それだからコープデリが安全ではないという話ではありません。

一般スーパーで売られているものに比べたらどちらの生協も安全の意識は断然上です。

食材宅配サービス 比較乳幼児商品の品数

定期宅配サービス取り扱い商品の中で、子育て商品の扱いに違いがあります。どちらの生協も当然、離乳食やオムツなどの扱いはありますが、パルシステムの方がアイテム数が多く赤ちゃんがいる家庭の方が多く利用しています。

毎週yamyamというカタログに100種類以上の商品が掲載されていて中でも、ベビーフードや粉ミルクの種類が豊富です。パルシステム 離乳食粉ミルクってかなり重宝しますよね?なかなか宅配業者で取り扱いがないのですが(あったとしても種類が少ない)パルシステムでは毎週8種類の粉ミルクが掲載されています。

カタログの中には離乳食の基本やレシピ等も掲載されていて、赤ちゃんがいるママさんにやさしい作りになっています。コープデリも粉ミルクやレシピの扱いはありますが種類が少なく感じます。

食材宅配サービス 比較牛乳のこだわりと賞味期限

定期宅配サービスコープデリかパルシステムを利用するにあたり、生協で牛乳を買おうと思っている方に情報です。生協の宅配は基本一週間に一回になります。

そうなると牛乳の賞味期限が問題になってきます。コープデリの牛乳はほとんどがUHT殺菌と呼ばれる超高温殺菌なので大量生産が可能なので値段が安く賞味期限も基本、配達日を含めて9日間となります。

ただ生乳本来の風味は損なわれます。(市販のスーパーで売っている牛乳は基本UHT殺菌の牛乳です)パルシステムの牛乳はHTST殺菌という方法で高温殺菌しているので値段は多少高く賞味期限は配達日を含めて4日間です。

しかし、この殺菌方法ですと生乳本来のおいしさでサラリとした口あたりになるのでおいしいと感じる方も多いかと思います。

何が言いたいかというと、牛乳が一週間もたないと結局どこかに買い物をしにいかなければいけない二度手間が生じます。おいしさをとるのか、安くて賞味期限が長い使いやすさを選ぶのかはあなた次第です!

※コープデリにはこのタイプの牛乳のほかに低温殺菌牛乳(配達日含めて5日の賞味期限)があるので選べるようになっていますがパルシステムは4種類の牛乳すべて低温殺菌のため賞味期限は少ないです。
参考までに

コープデリ

image135

  • 牛乳種類14種類
  • コープ牛乳120℃2秒の超高温短時間殺菌 179円
  • 低温殺菌牛乳66℃30分殺菌の低温長時間殺菌 236円

パルシステム

パルシステム 牛乳

  • 牛乳種類4種類
  • こんせん牛乳72℃15秒の高温短時間殺菌 205円
  • 低温殺菌牛乳65℃30分殺菌の低温長時間殺菌 237円

トップページ

食材宅配サイドページ
ベビー用品特集
世代別特集2

食材宅配サービス カット野菜

お試しセットランキング!
王冠

パルシステム

パルシステム

パルシステムのお試しセットは500円から購入可能!好みで選べる4種類のセットは味を試すにはバッチリの商品です

王冠2

大地宅配

大地宅配

大地宅配のお試しセットは980円から購入可能!本当の野菜の味がわかる旬の野菜が盛りだくさんです!

王冠3

オイシックス

おいしっくす

オイシックスのお試しセットは1,980円から購入可能!市販では手に入らない珍しい商品が!便利な料理キットがついてることも!?

食材宅配サービス
利用者数ランキング!
コープデリ1位

コープデリ・おうちコープ

生協の宅配『コープデリ』は利用者数No1の食材宅配サービス業者です!安全な商品を低価格で購入できるのが強み!

オイシックス2位

おいしっくす

ただいま急速に利用者を伸ばし、遂に100万人を突破したのが『オイシックス』です!他では購入できないおいしい食材が満載!

パルシステム3位

パルシステム

生協である『パルシステム』が利用者数No3です!やはり生協を使っている方は多いです!コープデリやおうちコープとの違いは!?

ヨシケイ4位

ヨシケイ

元祖料理キットといえば『ヨシケイ』です!献立、買い物、料理の時間を短縮させるならヨシケイにお任せください!

おうちコープ5位

コープデリ・おうちコープ

コープデリに続き、生協の『おうちコープ』が利用者数NO2です!商品数の多さと価格はダントツに安い!

大地宅配6位

大地宅配

おいしい野菜の代名詞!『大地宅配』は徐々に利用者数が伸びている食材宅配サービス業者です!こだわった野菜を食べるなら大地宅配で決まりです!

らでぃっしゅぼーや7位

らでぃっしゅぼーや

安全・安心にとにかくこだわりがあり安全性では業界トップクラスである『らでぃっしゅぼーや』です!素材本来のおいしさが堪能できます!

ローソンフレッシュ8位

ローソンフレッシュ

商品数が1,6000点と大型ネットスーパー並の商品数を誇っています!安全・安心の商品提供のために、大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの商品も扱っています。

トップページ

PAGETOP
Copyright © 食材宅配サービス 比較 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.